様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

アイドルは私が(俺が)デビューさせる!Web漫画「ミリオンドール」を追加!


モーニング娘。やAKB48を始め、様々なアイドルが誕生して早数年。

まさにアイドル戦国時代と呼ばれるこの日本で、2つの新しい原石が誕生しようとしていた。


こんにちは。管理人のForever Manです。

アイドルってホント可愛いですよね。

歌うだけじゃなく、踊ったり、トークしたり、時にはグラビア撮影など。

勿論顔やスタイルが良いだけで売れる世界ではなく、裏ではとても頑張って努力している事でしょう。

まさに夢を与える職業ですね。

昔は男性のオタクだけみたいでしたが、最近は女性の方も会場に行ったりしてる方が増えたそうです。

そんな今の時代に合わせたWeb漫画を発見したのでご紹介します。

 藍(あい)様の『ミリオンドール』という作品です。 

1
《第一話より》


あらすじ

まず、物語はアイドルサイドと、それを応援するオタクサイドに分かれます。 

 

~アイドルサイド~

イトリオ

福岡出身の3人組アイドルユニット。 

 

ももなに誘われてアイドルを始めた。とても真面目で頑張り屋。特に歌が上手な「ゆりの」 。
4
《第三話より》

癒し系でファンへの対応が神対応。元ジュニアアイドルの経歴もある「りな」。
5
《第三話より》

マイペースだが、周りが緊張する中、持ち前の明るさでメンバーに勇気を与える「ももな」。
6
《第三話より》

 

最初は小さなショッピングモール等で活動していたが、後述する在宅派オタク「すう子」の応援により知名度が徐々に大きくなっていく。

敏腕マネージャーの協力もありメジャーデビューの話が浮上する。

しかし、当の本人達はこのままでもいいのでは?と、明確な答えを出せないでいたが、同時期に活躍する「マリ子」のライブを見て上を目指すことを決意する。
 

マリ子のライブを見てメジャーに対する意識が変わる ゆりの。8
《第四話より》

 

マリ子

こちらはソロアイドルの「マリ子」。
3
《第二話より》

地下アイドルと言われる、まさに日の目を浴びていないアイドルだが、抜群の歌唱力と可愛さ、そしてセンスで巷では人気で、メジャーデビューを本気で目指している。

しかしレーベルの対応は悪く、マリ子の売上をピンハネしたり、本人のメジャー思考を邪魔したりする。

家庭環境も良くないが、それでも頑張ろうとする努力家。その熱意に、ファンは勿論、周りのアイドルにも影響を与えている。

後述するリュウサンを始め、マリ子を応援するオタクは多い。
9
《第三話より》

 

~オタクサイド~

在宅オタク「すう子
7
《第三話より》

すうブロという、かなり大きなブログの管理人であり、引きこもり。

まぁ、絶対外にでない訳ではなく、姉に買い物を頼まれる際にたまたまショッピングモールで見かけたイトリオの魅力に惹かれ、それをきっかけにイトリオを応援することになる。 

運動はからきし苦手だが、メジャー前のアイドルをブログで応援していたところ、PV数が増えメジャーデビューに貢献した実績があるなど、Web関係は非常に得意。

イトリオのライブを応援してたリュウサンを非常に嫌いなタイプと評し、彼が見放したイトリオをメジャーデビューさせたいと考える。

 

現場系オタク「リュウサン
2
《第一話より》

現場のカリスマと呼ばれるほどの、イベント会場の盛り上げ隊長。非常識と身内ノリにならないよう境界線をしっかり把握した盛り上げ方で、オタク達を扇動する兄貴気質である為、周りのオタク達の信頼は厚い。

以前、応援してたアイドルがメジャーデビューしたのをきっかけに、現場で気に入ったアイドルを見つけたら全力で応援する。

しかし、本当にハマれるアイドルでは無いと見限ったりする冷たい一面も。

そんな中、抜群のセンスを持ったマリ子に惹かれ、DD(誰でも大好き)だったのがマリ子一筋に変わる。メジャーデビューは俺が導いてやるぜ!と意気込むほど。 

なお、リュウサンサンでは無い。


みどころ

といった具合で、それぞれの視点から物語が楽しめる構成になってます。

メジャーデビューを懸けたバトルや、練習風景。更にはレーベルの裏事情など様々な要素が盛り込まれており、アイドル好きな人は勿論、これから興味を持ちたいと思う人でも凄く楽しめるWeb漫画となっております。

中でもとてもタメになるのは各話の最後にでてくる「オタク用語」辞典ですね。

DD(誰でも大好き)とかピンチケなどの用語はここを読めばOK。
10
《第一話より》

是非とも『ミリオンドール』、読んでみて下さい。毎週木曜日更新です。

ミリオンドール

引用元情報
ホームページ - http://ganma.jp/mdoll
著作者 - 藍(あい)様
配信サイト - GANMA!
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み