様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

少年ジャンプ+を読もう!Web漫画「仁義なき吉田家」を追加!


本日もおすすめWeb漫画.comにお越し頂きましてありがとうございます!
管理人のForever Manです。

皆様は少年ジャンプ+というサイトをご存知でしょうか?
漫画といえば週刊少年ジャンプが一番認知度があると言っても過言では無いと思いますが、近年様々な電子化に伴い、様々なWeb漫画を配信してるサイトが出てきました。

そんな中ジャンプは、環境の変化に囚われず紙媒体を軸に漫画界をリードしてきましたが(と言ってもKindleとか出てたけど)2014年10月より少年ジャンプ+というサイト及びアプリ配信を開始しました。

この少年ジャンプ+は紙媒体で現在連載している漫画(ワンピースや暗殺教室等)コミックスの電子版を購入して読める他、
無料で読める漫画が多数あります

無料と言っても大変クオリティが高く、まだ知らない方は是非読んでいただきたいと思うので、今回ご紹介させて頂きます。


あらすじ

今回ご紹介するのは、その少年ジャンプ+から『仁義なき吉田家というお話。

1
《TOPより》

 

主人公は集英組という組長の息子、「鬼島」。
2
《第一話より》

組思いで頼れる存在だが、敵対する組に襲われ逃げることになる。
しかし逃げる途中で道路に出てきた少年とぶつかり――――

目を覚ますと、ぶつかった少年と身体が入れ替わってしまった!
5
《第一話より》

さらに親父も入れ替わってしまう・・・。な、なんだこのハードボイルドな赤ん坊は・・・!
15
《第一話より》


ぶつかった少年の名前は「吉田 守」という名前で、自分が巻き添えにしてしまったせめてもの仁義として、吉田家のまっとうな人間になろうと決意する・・・が、
この吉田家の父親のリストラが原因で、本人は呑んだくれ、妻は宗教にハマり、娘は夜遊びをしまくるという家庭崩壊の危機へ陥ろうとしていた!

出会う度に何かしら言い争う吉田家。
13
《第一話より》

この大変な状況下にある吉田家の中で、鬼島改め守はどのように仁義を貫いていくのか!

というお話となります。


みどころ

また、吉田家だけでなく、守に関わる様々なキャラクターも、彼の仁義よって少しずつ変わっていきます。

いじめ、家族、宗教といったテーマを、少年ジャンプらしくしっかり描かれてます。

個人的には仲良くなった小学生に徹夜マージャンしたいと思う親父さんに笑いましたw

電子化だけでなく、書籍化も出来るのではないかと思うクオリティなので、是非チェックしてみて下さい。

引用元
ホームページ – http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00000421_57
著作者 – 江戸川治 様
配信サイト – 少年ジャンプ+

  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み