様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

夜の世界の楽しさ、怖さが分かる!作者自身の実体験をエッセイにしたWeb漫画「アラキャバ!」


アクセス解析ソフトによると、当サイトにお越し頂いている方の年齢層というのは25~34歳ぐらいの方が1番多いみたいで。

1

へ~!自分と同じ年齢層の人が沢山いるんだな~と思いつつ、よく考えたら僕の独断と偏見で作品を選ばせて貰ってるので、よく考えたら好みが被るのも当たり前じゃないか!

まぁ一応、様々な年齢層向けに合わせたおすすめweb漫画をご紹介したいと思ってはおりますが、僕個人としては大人な雰囲気のお姉さんが好きだったりします。ウヘヘ~。

てな訳で本日ご紹介するおすすめWeb漫画は、お水の世界と言われる業界キャバクラをテーマにしたWeb漫画『アラキャバ!!』のご紹介です。

catch
《TOPより》


あらすじ

物語の主人公は、とあるお店で働く「ひなの」。

2
《第1話より》

キャバクラで働く女性というのは年齢層が比較的若く、その平成パワーに負けじと頑張るアラサー、という事でアラキャバというタイトルである。

3
《第1話より》

この作品は主にこの主人公ひなのの視点から物語が描かれていく。

 

まず、彼女の一日は午後3時から始まる。

彼女の仕事は既に始まっており、随時お客に営業メールを送っている。

4
《第2話より》

これがなかなか苦手な人も多いみたいで、確かに文面一つ間違えるだけでお客の機嫌も損ねてしまう事もある為、気を抜けない。

 

 

主にキャバクラでの売上はお店で接待することで発生するが、必ずしも毎回お客が足を運んでくれるとは限らない。

そこで店外でショッピングや食事をしてからそのお客と一緒に出勤する同伴という営業がある。

キャバクラの大きな魅力はこういったデート感覚で女性と遊べるというところにあり、キャスト自身もこの営業がお店の売上に大きく繋がる為、非常に重要なのである。

5
《第2話より》

 

その後はお店用のドレスに着替え、あとはひたすらお客を接待する事に全神経を注ぐ。

雰囲気を明るくする為に笑顔を心がけ、必要であればお酒を飲んだりして身体を張り、そのお客に来てよかったと喜ばせる為に一生懸命努力するのである。

6
《第2話より》

 

しかし、この努力の上に本指名(お店の女性を指名して入店すること)を貰うことができた後も、お客に飽きられないように様々なイベントを行う必要がある。

定番なのはこういった衣装を色々と揃えて新鮮感を持たせたり、落ち着いた服装にする事で普段とのギャップを演出したり。

7
《第4話より》

だがプレゼントや衣装は全部自腹らしく、他にもプレゼントを誰に何を渡すか色々考えたりすることも。

8
《第4話より》

このように、一見華やかな世界に見えるが、裏側では様々な努力を重ねているキャストの一面が見れる

彼女たちの戦いは、お店の中だけではないのだ。

 

ひなの以外にもキャラクターが登場し、ひなのの双子の姉である「リン」。

9
《第2話より》

お店のNo.1で誰よりも身体を張る「あき」。

10
《第3話より》

スレンダー巨乳でお店のアイドル「アイミ」。

11
《第4話より》

といった個性溢れるキャラクターが漫画の雰囲気を盛り上げてくれる。

 

そして来るお客も十人十色で、年配の方も来れば大学生の若い人も来るため、その年齢に合わせた対応が求められる為、努力と経験が大事になってくる。

今日もまた、ひなのを始めとするキャスト達は日々様々なお客相手に笑顔で対応し、お客の心に癒やしを与えられる様に勤しむのであったーー


見どころ

実はこの作品は、作者のhico様自身がご経験されたキャバクラでの実体験をベースに、その業界の良いところ悪いところを分かりやすく説明して下さっております。

12
《第2話より》

そして必ずしも毎回上手くいくとは限らず、悪い思い出や失敗した経験などもあり、それを赤裸々に描かれている為、よりキャバクラの見方が広がっていきます。

13
《第4話より》

それでも前を向いて進んでいくひなのを通して、作者であるhico様の明るい雰囲気がとても素敵にできてる作品だなぁと感じました。

よくコンビニとかに置いてあるんですが、元来この業界をテーマにしたお話で多いのは、この客がムカツク!とか業界の闇!みたいな感じなダークな雰囲気で描かれる漫画がほとんどですが、『アラキャバ!!』は雰囲気が明るく、こんな良いところもあるんだな~と、とても明るい気持ちで読めるのが特徴です。

14
《第7話より》

これを機会に、キャバクラに行ったことがある方は勿論、まだ行った事が無い人もどんな世界なのか見識を広めてみてはいかがでしょうか?

勿論、この作品でキャストの気持ちをしっかり勉強して節度を守った楽しみ方を忘れずに!

気軽にお話できる空間を楽しみましょうヽ(=´▽`=)ノ

 

毎週木曜日、連載中です!

アラキャバ!!

※2016/1/22追記

現在アラキャバ!!はcomico PLUSというサイトで連載しております。

追記時点ではこのcomico PLUSはスマホのアプリ内でのみ閲覧が可能な為、より進化したアラキャバ!!を読みたい方はぜひアプリをDLしてお楽しみ下さい!

 

引用元
ホームページ – http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=5174
著作者 – hico様
配信サイト – comico
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み