様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

萌え文化は江戸時代からあった!?BL好き必見Web漫画「咲くは江戸にもその素質」


本日のおすすめWeb漫画は、comicoで連載中、沙島カタナ様のWeb漫画『咲くは江戸にもその素質』というお話。

1
《第一話より》


あらすじ

時は江戸時代。まだ同人誌という言葉どころか「萌え」という概念が無い時代。

その江戸の町で手習所に通う一人の少女が居た。

名前は「サク」。この手習所の中では一番の才女である。

2
《第二話より》

彼女には最近ハマっている物があり、聞くと八犬伝という物語らしい。

本来は大人が読むものらしいが、勉学に熱心な彼女は夢中になり読んでいるとのこと。

因縁・冒険・絆。様々な困難に登場人物が立ち向かう、一見王道らしいこの物語。多くの大人たちが楽しんでいるのも分かる。

しかし、そのサクの心は思わぬ方向へ向かっていき、次第に彼女の人生を大きく変えることになった

 

物語に登場する「信乃」と「荘助」というキャラクターが特にお気に入りらしいが、二人の関係を思うとサクは

胸が苦しくなるらしい・・・。

3
《第二話より》

 

どうやら特殊な感性に目覚めてしまったらしいサクだが、彼女が今後日本におけるBL界の発起人ではないらしく、「衆道」というソッチ方面の道が前からあるらしい。

ソッチのケは私以外居ないんじゃないかと少し不安になるサクであったが、

あ、アリなんだ。男同士って・・・。

と、同じタイプが居る事を確認し、安心する。

4
まるで目が水を得た魚のようである。・・・水は濁っているけど
《第二話より》

 

そんな道に進んでいくとはつゆ知らず、あまりのサクの関心っぷりに八犬伝への興味が湧いてきた、友達の「カメ」と「フミ」。

5
《第三話より》

一応存在しているが衆道の道は一般的では無い。まさに修羅の道。

だけど男性同士のカップリングを好かずにはいられない彼女は、仲間を作り地歩を固めるべく、この友達二人を

”同士にしてしまおう”

とひっそり企むのでした。

果たして、この三人の将来はいかに―――


みどころ

一見、キャッキャウフフと声が聞こえてきそうな仲良し三人組ですが、まさか友達の一人がこんな秘密を持っているとは。

裏でいかに友情を崩さず、かつ同士を増やそうとするサクの緻密な戦術が潜んでいるところが、このWeb漫画のポイントです。

見てください。この魔王級なほほ笑み

6
こ、怖い!!!
《第三話より》

今日のBL業界がここまで大きくなったのも、江戸時代にサクみたいな女性が本当に居たのではないでしょうか・・・。

そう考えると、クールジャパンの恐ろしさがまた一つ、あらわになった気がします。

7
Google検索より

 

といった具合で、BL好きな腐女子婦女子の方々には読んで頂きたいのは勿論、また江戸時代が好きで、別の角度から楽しみたい方などにもおすすめのWeb漫画です。

ぜひとも思春期の若々しいエネルギーと、愛情をその目で堪能して下さい!!

咲くは江戸にもその素質

引用元
ホームページ - http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=520
著作者 - 沙島カタナ
配信サイト - comico

  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み