様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

魔物を倒すべく、自らが魔物になった5人の物語。Web漫画「5evils」が面白い。


本日のおすすめWeb漫画は、comicoで連載中、コモンクロッド様の『5evils』というWeb漫画。

0
《TOPより》


あらすじ

物語の舞台は、人間と魔物が戦い合う大地。

およそ3年ほど前、突然侵略しに来た魔物に、劣勢ながらも数の多さを活かす事で均衡を保っていた。

その状況下で戦う兵士「ジュード」。

1
《第1話より》

だが、魔物の強靭の肉体を前に、心臓を貫かれ悔やみながらも絶命する。

 

それから12日後…。

ジュードはとある者の手により、土から甦る事になる。

何故、自分は動く死人リビングデッドとして呼び出されたのだろうか?状況が読めないジュード。

また、蘇ったのはジュードだけではなく、他にも魔物に殺された兵士たちの姿が。中にはジュードが知ってる顔も。

しかし、そんな蘇った人間の感情をまるで気にも留めないように、張本人は口を冷酷に開く。

諸君らには今から互いに最後の一人になるまで殺しあってもらう。
私は強き者にだけ興味がある。

と。

2
《第1話より》

 

言葉の真意が分からないまま、襲ってくる死人達の猛攻を退け、最後の一人となるジュード。

同士の命を弄ぶような態度に苛立ちを止められず、この張本人にぶつかっていく。

だが、戦いの最中見えたその人物は、自分の心臓を貫いた憎き種族、魔物だったのだ。

3
《第3話より》

更に続けて、魔物は言う。

殺し合いは魔物の国を滅ぼす為、最も強き死人を欲した。と。

聞くと、この人物はとある理由により魔物になった元人間であるらしい。獅子の魔人(ナラシンハ)の「リチャード」。

既にジュードの身体はリビングデッドの為、朝日と共に灰になってしまうが、リチャードとの仲間になれば生き長らえる事が出来るという。

ジュードにしてみれば、勝手に生き返させられたり、殺し合いをさせられたり散々な目にあっている。リチャードとの契約も断る事は可能だ。

だが、彼が出した答えは・・・魔物を滅ぼす為なら、仲間になり生き長らえる事だった。

4
《第3話より》

リビングデッド改め、陽の中を行く魔物、デイブレイカーのジュードとして彼は生まれ変わった。

 

仲間になったリチャード一行の人数は5人(匹)。

巨人(ティターン)で身体能力が高く、色んな意味で我慢強い「ダリル」。

5
《第4話より》

様々な知識を持っている水妖鬼(ウンディーネ)の「セルマ」。

6
《第4話より》

口が悪いが戦闘能力は一級品、蛇身(ラミア)の「レジーナ」。

7
《第4話より》

この少数精鋭と言うには少なすぎる仲間たちに困惑を隠し切れないジュードであったが、仲間達の強さを知り、冗談では無いことを悟る。

人外になってしまったジュードを含めた5人(匹)の魔物の運命は果たしてどうなってしまうのか。

彼らの命をかけた戦いが始まったーーー


みどころ

さて、こちらの物語はcomicoさんの中では少し珍しく、シリアス要素が強めの作品となっております。

その為、純粋なバトル物がお好きな方は特に楽しめるのではないでしょうか。

もちろん全てがシリアスではなく、要所で場を和ませる空気もあるので、堅苦しく感じられません。

8
《第4話より》

冒険が始まった当初は仲間たちの中では一番弱く、足を引っ張ってばかりのジュード。

しかし、強くなりたいという気持ちと努力から、死後も少しずつ成長していきます

そんな彼と、その仲間たちの心情を感じながら、ぜひ読んで頂きたい作品です。

毎週火曜日、更新予定です。

5evils

引用元
ホームページ - http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=742
著作者 - コモンクロッド様
配信サイト - comico
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み