様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

人間と妖の壮絶な戦い!SFアクションweb漫画「百鬼装甲ガシャドクロ」を読もう


こんにちは。管理人のForeverManです。いよいよ全国的に真夏日が出てくるぐらいの暑さになってきましたね。日差しが眩しいです。

日射病に気をつけて、楽しいweb漫画を読んでいきましょう!

本日のおすすめweb漫画はこちら。新都社で連載中、3キログラム様が描くweb漫画『百鬼装甲ガシャドクロ』というお話です。

top
《TOPより》


あらすじ

舞台はとある学校。そこに通うのはとてもハキハキと喋る、いち男子生徒。名前は「滝 正宗」。

1
《第1話より》

潔いほど堂々としている彼の周りには友達も多く、学園生活も順調のようだ。

2
《第1話より》

今回もカラオケに遊びに行く。そんな彼は何故かヒーローソングばかり歌う。理由を聞くと彼はヒーローソングが好きなのではなく、本物のヒーローが好きだと言う。

ほとんどの男子というものは小学生を挙がる頃にはヒーローという存在が本当は居ない事を知り、そのような空想の、子供向けの正義というモノは”卒業”してしまう事が多いのだが、彼は10年前に起こったとある出来事から、一貫としてその正義を愛し続けていた。

3
《第1話より》

帰り道、目の前に何やら細長い布のような物を見つける。と、刹那その長い布はまるでマフラーのように正宗の首に巻きつき、そのまま空に飛び出した。

4
《第1話より》

そして得体のしれない水面のような所に飛び込むと、その目の前には要塞のような建物が浮かび上がった。しかし、何やらその要塞は大きな被害を受けているように見える。何者かに襲われたのだろうか。首のマフラーは正宗を連れたまま要塞に飛び込んだ。

5
《第1話より》

どうやら要塞には、この要塞の主と思わしき姫とその近衛しか残っていないほど荒らされている様子。

15
《第1話より》

仲間がほとんど全滅したと知り、もはやこれまでと死を覚悟した姫。しかしその最中、首のマフラーに引きづられ正宗は姿を現した。

6
《第1話より》

素顔は見えないが美人な面影がある姫の名は「ガシャ」。そしてこのマフラーは「一反木綿」と言うらしい。他には正宗と同じ人間らしい姿は見つからない。

そう、正宗がやってきたこの世界は、住むもの全てが妖の国だったのだ。

7
《第1話より》

なぜ自分は連れて来られたかと聞くと、一反木綿はどうやらガシャに食べさせる為に連れてきたのだと言う。なんとも妖らしい発想だが、もはや人間一匹食べたところで現状は変わらないと、当のガシャ本人は食べるつもりは無い様子。

なぜそのような事態になったのか、真相を確かめる前にこの要塞を破壊している敵が現れた。

8
《第1話より》

どうやらガシャ側とこのオオムカデ側で確執があるようだが、弱っている相手を見過ごせないと正義感あふれる正宗がオオムカデに対して啖呵を切る。

9
どんな時でも堂々としている正宗。
《第1話より》

しかし、やはり人間と妖では為す術無く正宗は敗れ、床が崩れた衝撃で彼は重症を負ってしまう。

 

一反木綿のおかげでガシャは助かったものの、もはや助かる見込みは無いと悟った彼女は”何か言い残す事はあるか”と冷静に問うと、正宗はこう答えた。

10
《第1話より》

生きたい・・・いや、生きる!

 

この期に及んで最後まで堂々としている様に惹かれたのか、重症を負う前に一瞬助けられた恩なのか、とにかくこの現状を打破する為に万に一つの賭けに出たガシャ。彼女は正宗の首元に噛み付くと、血液を吸いとある契約をする。それはガシャの力を正宗に一時的に貸し出すという力だった。

するとガシャの身体から荊棘のような骨が飛び出し、正宗の身体を包み込んだ。

11
《第1話より》

そして、その包まれた姿から出てきた正宗は、いつも憧れていたヒーローの様な姿であった。

12
《第1話より》


みどころ

という訳で、ジャンルとしてはヒーロー物のweb漫画ですが、通常ヒーロー物というと正義の力で変身!というのが一般的かと思います。

しかしながら正宗が授かった力は妖の力、ガシャ自身は誇り高い妖の様ですが、本来妖というのは人間に害を及ぼす事が多い存在なのでなんとも奇妙な関係に。

13
《第2話より》

この変身も10分以上変身してしまうと完全に妖になってしまう為、無闇には使えない。

14
《第6話より》

果たして正宗はこの善にも悪にもなる力を上手く使い、敵と戦っていくことが出来るのでしょうか。

ヒーロー・バトル物が好きな方にとてもおすすめの作品です。

戦闘シーンの描写やストーリー、キャラの個性がとてもしっかり描かれているクオリティの高い作品なので、是非とも読んでみてください!

百鬼装甲ガシャドクロ

また、3キログラム様がその他に連載中のWeb漫画『悪魔カワイイ』もとてもおすすめです。宜しければ是非こちらもどうぞ!

akuma (1)
《TOPより》

悪魔カワイイ

引用元
ホームページ – http://sankilogram.xsrv.jp/sgasha/index.html
著作者 – 3キログラム様
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み