様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

JKが海兵隊になる物語。Web漫画「まりんこゆみ」が面白い!


グッモーン、諸君(ジェントルマン)!

わたしが管理人のForever Manである!
面白いWeb漫画を見た時以外は口を開くな。感想をつぶやく前と後に“サー”と言え!

”サー!イエス、サー!”

154456
ニコニコ大百科「ハートマン軍曹」より引用


1987年公開のアメリカ映画『フルメタル・ジャケット

アメリカ海兵隊の壮絶なる教育と、ベトナム戦争を題材とした戦争物語です。

およそ30年近く前の映画ですが、ハートマン軍曹」の名前や、この映画のセリフを知ってる方は結構いるのではないでしょうか?
(俺の家に来て妹を○○○○(ピー)していいとか、ホント 戦争は地獄だぜ!フゥハハハーハァー!とか)

ほんっと、ヒーロー物が主だった当時の映画で、よくこんな映画作ったなと思います。

そして30年近くの時が過ぎ、なんということか、JKが海兵隊になるお話が出てきました。

まぁ女の子が艦隊になってる時代だからさほど驚きはしませんけど

という訳で、本日ご紹介するWeb漫画は『まりんこゆみという作品です。

1
単行本第一巻より


あらすじ

もうすぐ高校を卒業するのに何にも進路を考えていないアホっ娘JK「南雲 弓」。

0
《第一話より》

そんな弓にも夢があった。

その夢とはなんと・・・

アメリゴ大統領!(補足:アメリゴはアメリカのフィクション名です)

んなアホな・・・あぁアホだった。

しかし行動力だけは一人前で、単身アメリゴの地へ!

そこで知り合ったおじいちゃんが海兵隊の退役軍人で、大統領になる夢を伝えると海兵隊になることを勧められ、そのまま志願することに。

その時にカフェでたまたま一緒だった「リンダ・クロフォード」も弓に影響を受け、一緒に海兵隊の門をくぐる事になるが・・・。

2
《第三話より》

で、出たァァーーー!!ハートマン軍曹(♀)だァァーーー!!

3
《第五話より》

第一声から容赦なく突っ込んでくる男女気溢れるこの女性「レジーナ・デリンジャー軍曹」。

彼女を筆頭に恐ろしい教官たちの前に、弓達は無事海兵隊(まりんこ)になることが出来るのでしょうか!?

4
《第七話より》


みどころ

この漫画の特徴としては、一見萌え漫画チックに見えますが、海兵隊の様子をしっかり描写しており、それでいて現代の人たちに読みやすいようになっております。

海兵隊の事や、第2部の沖縄編では沖縄の歴史等も学べますので、勉強にもなって非常にオススメです。

是非チェックしてみて下さい♪

まりんこゆみ

引用元
ホームページ - http://sai-zen-sen.jp/special/4pages-comics/marine-yumi/
著作者 - 著者:野上武志様 原案:アナステーシア・モレノ様
配信サイト - 最前線
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み