様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

人の話を聞けーーーッ!!web漫画「言ったよきいちゃん!アンバンナブル」


本日ご紹介しますおすすめweb漫画は、とある商事に入社した、いちOLのお話です。

しかしその女の子は、ちょっと他のOLとはひと味ちがう・・・!

リュウイチ様の『言ったよきいちゃん!アンバンナブル』をご紹介です。


《第1話より》


あらすじ

ある日、大手企業らしい商事に中途入社することになる女の子「紀伊(きい)」ちゃん。

しかし、きいちゃんは人と少し変わっているところがある。

 

例えば、入社時にはほぼ当然だと思う自己紹介も、まるで今聞いたっぷりな驚き。


《第1話より》

そう、きいちゃんは基本的に人の話を聞かないのだ!

これはとんでもないニューカマーが来たものだと、同僚も驚きの顔を隠せない。


仕方ないのか・・・。
《第1話より》

いま適当に決めてもいいからと、上司の優しさに誠意を見せるきいちゃん。


お金目当てに頑張ります!(ダォン!)
《第1話より》

とんでもないニューカマーが来たものだ。

 

そんなきいちゃんが配属される部署は、会社のまとめ役である総務部。

待っていたのは、きいちゃんの上司となる「飯野」さん。

眼鏡が似合う知的な女性のようだが・・・。


《第1話より》

初対面から失礼なことを言うきいちゃん。

早くもボケ&ツッコミの関係が出来上がる。


《第1話より》

そんな二人の挨拶中に、もう一人の女性が割り込んでくる。


《第1話より》

彼女は新卒の「和田」さん。

まだまだ仕事に慣れていないのか、緊張している様子が全面的に出ている。

今回は、どうやら頼まれていた資料のコピーがうまくいかなくて困っているようだ。


燃え上がるコピー機。(報告で済むのだろうか・・・)
《第1話より》

真面目だがかなりの不器用で、飯野さんも苦労している様子だ。

先ほどのきいちゃんがあんな感じにフリーダムなので、更に飯野さんの苦悩が増えたかもしれない

 

とは言え仕事はして欲しいので、実力も見定めるべく、きいちゃんにコピーを頼む。


《第1話より》

とても新人とは思えない落ち着きぶりに、和田さんと正反対のきいちゃんだが、なんだか仕事が早い。


《第1話より》

聞いてみると、なんと資料を模写したというのだ。


《第1話より》

他にも、パソコンが(ガチめに)得意だったり、このような特殊なスキルを持っているからこそ、きいちゃんはこんなにも余裕があるのかもしれない。

 

手段はともあれ、和田さんのピンチを救ったきいちゃん。

多少破天荒なところはあるが、やることはしっかりとやるのだ。


《第1話より》

そんなこんなで、うまいこと会社に馴染むことができたきいちゃん。

彼女達の楽しいOL生活が、今、始まるーーー


みどころ

という訳で、人の話をほとんど聞かないきいちゃんと、新人で慌てん坊な和田さん、そしてその二人を教育(ツッコミ)する飯野さんらでお届けしているお話です。

基本的にほとんどのコマで飯野さんがツッコミを入れているほど、きいちゃん達は様々なことをしでかします

 

例えば、電話(の音)を取るきいちゃん。


《第2話より》


会社で肉を焼くきいちゃん。


《第2話より》

でもたまーに、真面目にすることで評価を平行線に戻す。


《第2話より》


パタララララ!」や「キョランッ」等の独特の擬音にも注目。

なんだかんだ仕事ができることは分かってもらえたきいちゃん。

ですが、上げてまた落とすところがなんともきいちゃんらしいのです。


《第2話より》

まぁ、上の立場の人からすると、人の話を全然聞かない人はかな~り面倒だと思うかもしれませんが、案外こういうムードメーカーな方がいると、会社の士気があがってうまく回ったりすることもあるかもしれませんね!

 

この他、営業部や情報システム部などの他部署のメンバーも登場し、個性あふれるキャラクターが沢山登場します。


《第4話より》


《第6話より》

ぜひとも、ひとクセ違ったきいちゃん達のOL生活を覗いてみてはいかがでしょうか?

ふんわりジャンプで、隔週月曜日に更新中!

当サイトではこちらの作品の更新情報をお届けしておりますので、

よろしければぜひチェックしてみて下さいね!

言ったよきいちゃん!アンバンナブル

 

【管理人より】

※web漫画ご紹介コーナーが5ヶ月ぐらい空いてしまったこと、深くお詫びいたしますorz
社畜にはクリスマスも年末年始もバレンタインデーも無いんや・・・。
俺もきいちゃんみたいにガチスキルを磨かないとなぁ~。

引用元
ホームページ – http://www.funwarijump.jp/manga/kiichan
著作者 – コニシリュウイチ様
配信サイト – ふんわりジャンプ
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み