様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

一人娘が選んだ婚約相手は…魔界の王子!?種族を超えた婚活Web漫画「婚活は魔導書から」


お見合い・合コン・最近だと相席居酒屋という言葉なんかも出るぐらい、異性と出会う場が増えていきました。

その様々な出会いの場を駆使し、好みの異性と知り合い結婚までたどり着く事を「婚活」と呼ぶそうですが、今ではなんと独身者の4人に1人が婚活を行っているそうです。

その為、結婚相談所や結婚プロデューサーと呼ばれる職業もまた需要が増え、様々な結婚をサポートしているのです。

更に現在では国際結婚も珍しいことではなくなり、海を超えた方達との出会い・結婚も増えてきた事もこのプロデューサー達の力添えあってでは無いでしょうか。

そう、現代の急加速度的な発展はITの進歩だけではなく、このプロデューサー達の存在があってこそ、ここまで人類は発展してきたのです!

そんな訳で本日ご紹介するのは、そんな人と人を結びつける、いわばキューピットの様な存在、結婚プロデューサーのお話です。

ただし、人間と魔界の橋渡しですがね…!!フフフ…!!

ぽんとごたんだ様のWeb漫画『婚活は魔導書からのご紹介です~!

top
《TOPより》


あらすじ

主人公は結婚適齢期を迎える女の子「サチ」。開口一番彼女は結婚すると言う。

1
《第1話より》

突然の報告に驚きつつも、昔からオカルト好きであまり友達がいなかったあのサチが結婚すると知り、しみじみとする父「銀郎」。

2
《第1話より》

更になんと今から彼を呼ぶと言い、動揺を隠せなかったが、サチが用意したなんとも奇妙な光景にとても不安が募る。

3
魔導書とかドクロとかありますけど…。
《第1話より》

一体相手は誰なんだ!と聞くと、サチはサラッとこう答えた。

4
《第1話より》

そんなバカな…。

 

 

場面変わって魔界。

禍々しい雰囲気の城、その王座の席に佇むのはいかにも低級モンスターらしき物体。

5
《第1話より》

しかし、実はこの一つ目モンスターこそが魔界を束ねる長「サタン・サタン」なのだ。

そしてこのイケメンな紳士が王子であり息子の「マモン・サタン」。

6
この二人だけ見ると、とても親子とは思えない。
《第1話より》

父であるサタンとしては早いところマモンには結婚して自分は楽になりたいらしいが、求婚者が多いマモンは見極めるのに時間がかかっているらしい。

とそこへ突然サタンが先ほどのサチに呼び出されてしまう。

そこで追いかけてきたマモンを見て、サチの顔色が変わる。

そう、サチが結婚したい相手とはマモンの事だったのだ。

16
《第1話より》

だが、実はサチとマモンは会ったことすらなく、その上で突然求婚を迫るサチ。

7
《第1話より》

父陣はサチがこれから何をしでかすか分からない不安と恐怖から、マモンには反対を後押しする。

しかしマモンは、サチの物怖じしない性格と新しい種族の考え方に興味を持ち

8
《第1話より》

サチを嫁候補として迎える事になった。

 

 

こうしてサチはマモンと共に魔界へ花嫁修行を始め、立派な花嫁になるよう日々を過ごす…かと思いきや。

どこで学んだか分からない魔術を駆使し、瞬く間に魔界の大学内を掌握し始める。

9
《第2話より》

流石に人間が魔族の王子の妻になろうとするだけあって、サチの行動力は他の求婚者よりも飛び抜けている。

 

そんな中、魔王妃、つまりマモンの母に当たる人物に呼び出される。

どうやら話の内容としては、次期魔王になる人物とは世襲制ではなく、寡頭制。

つまり現魔王の息子であるマモンが必ずしも魔王になれる訳ではなく、魔王になるには選挙によって選ばれなければならない。

その為、人間であるサチがマモンと結婚する為には、サチが結婚するに相応しい存在にならなければならないのだ。

10
《第3話より》

 

と、魔王妃にここまで脅され怯えるかと思いきや、一向にへこたれないサチ。

流石瞬く間に大学内を掌握するだけあって、その胆力だけで既に魔界を手中に収めるのも時間の問題かもしれない。

17
《第4話より》

それでも、サチは認めてもらう為にある所に着眼点を向ける。

魔族の中にも人型が居て人間界に留学する制度があるのだが、魔界に戻ってくる数が低く危険と判断されている。

しかし、実は人型魔族が人間と恋に落ちて戻ってこないのでは?と思い、その国際結婚ならぬ異界間結婚が普及する事によりマモンとの結婚も現実的になると考える。

12
《第8話より》

こうして、サチは大学と城で出会った悪魔たちを使い魔仲間として引き連れ、人間界と魔界の新しい未来の為に動き出したのだった――


みどころ

と言うわけで、サチは仲間たちと共に人と悪魔の橋渡し的存在である結婚プロデューサーをすると言い出します。

18
《第9話より》

まずは情報収集をする為、連れてきた悪魔達に人間界で馴染んでもらう事に。

そこで起こる個性溢れるキャラクター達のラブロマンス。

そして次期魔王を巡る王子達とのバトルが繰り広げられます。

19
次期魔王を目指す魔王子の一人。果たしてその性格とは…!?
《第15話より》

 

あと非常に特徴的なのが、元来このような恋愛系のお話となると主役的には若い世代の為、それを見守る親は一歩引いた目線で見守るのが多いかと思います、が。

15
《第12話より》

このお父さん達はガッツリ巻き込まれます。

お父さん達も物語の鍵として、大きく影響してくるのです。

 

この様にギャグ要素が比較的多めですが、その中に時折入るシリアスやロマンスな展開がとてもバランスが良く、筆者も非常に引きこまれました。

和気あいあいとした恋愛要素が好きな方にとてもおすすめのWeb漫画です。

果たしてサチは無事マモンと結婚する事ができるのでしょうか!?

毎週日曜日更新予定です。是非お読み下さい!

婚活は魔導書から

 

引用元
ホームページ – http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=4973
著作者 – ぽんとごたんだ様
配信サイト – comico
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み