様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

コンビニグルメの新しいカタチ!web漫画「コンビニお嬢さま」と学ぶ新しい料理!


1
©松本明澄
《第1話より》

今や繁華街を歩いていれば、数分に1軒、もしかしたら数秒に1軒は見るであろうコンビニエンスストア。

そのコンビニの種類は数あれど、総合計はなんと55000軒以上に及び、今もなお増え続けている。

まぁ、そりゃあ増えるのも無理はないよね。だって便利なんだもん。

24時間好きな時に行けることはもちろん、近頃では日用品のバリエーションも大幅に増え、サービス面ではなんと、店舗でがん検診を受診できるようになるとか。

まさに“アナタとコンビに”というフレーズにふさわしい、庶民にとって身近な存在です。

筆者も昔はよく、部活帰りにコンビニに寄ってアイスとか食べたなぁ。

 

そこで本日は、そんなコンビニのグルメをテーマにした、web漫画をご紹介します。

ひそかにコンビニに憧れを持つ、いちお嬢様の物語。

松本明澄様のweb漫画『コンビニお嬢さま』というお話です。


あらすじ

舞台は、京都のとある高校、いろは女学院。

そこに通うのは「兎月 翠里」という一人の女学生。

2
《第1話より》

その才色兼備な佇まいや、なんと良家のお嬢さまである為、周囲からは憧れの眼差しをいつも浴びている様子。

しかし、そんな彼女には他の人に知られたくない秘密があったのだ。

 

翠里が向かった先はなんと、コンビニエンスストア。

どうやら、お腹が空いているらしい。

4
《第1話より》

お嬢さまであることから、小さな頃より厳しく育てられた翠里。

しつけも大変厳しかった為、コンビニでの買い食いなんて言語道断。

だが、普段から同年代の人達がコンビニに寄って気軽に食べているものが、どうしても気になる模様。

7
禁断の果実ならぬ、禁断のコンビニスナック・・・。
《第1話より》

気になるお嬢さまは、どうにかしてでもコンビニに入りたい!

そう思ってとった、彼女の行動とは・・・。

8
変装だ!
《第1話より》

制服のスカーフを頭に巻き、ニンジャのような、泥棒のようなスタイルで侵入。これはアヤシイ!

しかも、実は既にこの手を使い何度も侵入している模様。常習犯である。

9
凄く可愛いのに、不審者にしか見えない
《第1話より》

周りのお客さんに不審な目で見られながらも、その日はなんとか肉まんを買った翠里。

道中、誘惑につられ買い食いをしたいと思うが、人前でバレてしまうことを考慮し、止む無く家で食べることにする。

10
本当は外で皆と同じように食べたいんだけどな・・・。
《第1話より》

外で食べたいという願望がむなしく散ってしまい、肉まんも冷め、少し落ち込む翠里。

しかし、ここからが、翠里の本領発揮。

コンビニグルメを、お嬢さまのこれまで培ってきた料理スキルにより、華麗に昇華させようと目論む。

11
お嬢さまらしい、着物にたすき掛けをしたお姿。
《第1話より》

まずは冷蔵庫の残り物を使い、あんかけを作る。

12
《第1話より》

肉まんはごま油を塗り、七輪で炙り、最後に先ほどのあんかけを加えると・・・。

14
《第1話より》

見事、ただの肉まんだったのが、更に美味しそうな料理に大変身!

どことなく、上品に見えるのは気のせいではないだろう。

さて、気になるお味の方は・・・。

15
美味ですわ~~~!!
《第1話より》

見事にヒットし、満面の笑顔を見せる翠里。

箸が止まらず、ついついお行儀が悪くなってしまうも、そこはご愛嬌。

16
可愛いから全く問題ないです。
《第1話より》

こうして、お嬢さまの上品なコンビニライフは、今日も人知れず行うことができ、本人もご満足の様子。

さて、次は何をお召し上がりになられるのだろうか――


みどころ

ということで、普通のグルメ漫画とは少し違った、コンビニグルメの新しい食べ方・調理方法が、お嬢さまと学ぶことができます

先ほどの様に、肉まんにごま油を塗り、炙るといった、ほんの一手間を加えるだけで、ここまでコンビニの食べ物が美味しく見えるとは!

13
後ろにいる肉まんの神っぽいものも、驚きのご様子。
《第1話より》

他にも、例えばこのようなアメリカンドッグを、様々な味で楽しんでおります。

17
田楽みそとアメリカンドッグという斜め上の発想!どんな味なのだろうか・・・。
《第2話より》

また、翠里の表情も可愛らしく豊かで、より料理が美味しそうに見えてきませんか

20
好きなだけコンビニグルメを食べさせてあげたい。
《第2話より》

まぁ、時々失敗することもあるみたいですが・・・。

19
常にチャレンジ精神を忘れないのも、美味しいものを作り出す秘訣。
《第2話より》

ともあれ、このように料理漫画がお好きな方は勿論、お嬢さまの可愛さにも是非注目して頂きたい作品です。

お嬢さまと一緒に、コンビニグルメの旅を目指してみてはいかがでしょうか?

毎月第1金曜日に更新予定なので、是非チェックしてみて下さいね!

コンビニお嬢さま

▼コミックスはコチラ!
コンビニお嬢さま(月刊少年マガジンコミックス)

引用元
ホームページ – http://seiga.nicovideo.jp/comic/20242
著作者 – 松本明澄様
配信サイト – ニコニコ静画

  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週のおすすめコミックス情報

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み