様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

ラクに生きたきゃクズになれ!web漫画「まじめ系クズの日常」


人生は実に不公平だと思う。

いくら頑張っても報われない人も居れば、ロクに勉強もせずコネだけで大手の会社に入社できる人が世の中にはたくさん居る。

それはもちろん運の要素もある。だが、人当たりの良さや要領の良さ、気配り上手といった人が次第に人脈を築いていく多いんじゃないかなぁと筆者は思う。

 

それが生まれ持った才能か、努力して身につけた才能かは置いといて、人はそれを世渡り上手と呼ぶ。

あなたの身の回りにも一人や二人は居ただろう、そんな世渡りが上手な人を。

しかし!この主人公ほど、世渡りが上手な男は見たことがない・・・!

本日ご紹介するおすすめweb漫画は、一見まじめに見える男は、実は誰よりもクズ

ナンキダイ様のweb漫画『まじめ系クズの日常』というお話です。

1
《TOPより》
©ナンキダイ/講談社


席は一番前、遅刻もしないし授業態度もバツグンな主人公「真島 九澄」。

メガネが似合うこの男子は、いかにもまじめな優等生に見える

2
《第1話より》

しかし、その裏は不良もビックリのまじめ系クズだったのだ。

3
《第1話より》

落書きはする、仮病もする、宿題も一見やっている風に見えて、手の込んだ手抜きをする。

そう、彼はまじめな皮を被った新しいタイプのクズだ。

4
《第1話より》

面倒事を避けて、誰よりもマイペースで生きる為には、彼はどんな手でも使う。

例えば、一見授業をきちんと聞いているフリをしているが、裏ではソシャゲをやったり落書きを描いたりとやりたい放題。

5
《第2話より》

だが見て欲しい、彼の一点の曇りもない瞳を。

こうして、さも授業をまじめに聞いている素振りを見せ、優秀な生徒を演出する。

6
《第2話より》

このように目上相手の心を掴むことに長けている彼は、社会に出ても出世コース間違いなしだろう。

そんな彼を中心に、物語は進んでいく。

 

そんなある意味完璧な真島だが、さすがに苦手とする相手もいる。

一人目はこの、さわやかなオーラが溢れれ出ているこの男子、「清川 誠一」。

7
《第1話より》

名前に負けない清く誠実とした彼は、まさに本物のまじめであり、真島としては劣等感を抱いて止まない。

8
《第1話より》

宿題を写させ、清川の眠れるクズな部分を引き出そうと真島が模索するも・・・

9
まじめだあああ。
《第1話より》

なんとも爽やかな笑顔と正論で、完膚なきまでに真島の陰謀は崩れ去ってしまう。

だが、清川は真島のことをいいヤツだと勘違いしてくれるおかげで、真島にとっては都合の良い存在となる。

10
《第1話より》

当の本人は卑猥な夢を見ているとも知らずに・・・。

11
《第1話より》

 

二人目はクラスの大問題児、「恐田 凶介」。

12
《第1話より》

彼もその名前の通り、クラスの皆から恐れられている不良。言わばクズだ。

彼に近寄るとボコボコにされたやつみたいになる。

13
彼の言動はどこかぶっ飛んでいる。
《第1話より》

そんな恐田に近寄らないよう心がけていた真島だったが、ふとしたきっかけで恐田に目をつけられることとなる。

14
《第1話より》

真島の学校での立ち位置が危うく・・・!?

 

ある日、クラス内でいじめが発生する。

平穏に過ごしたい真島にとっては面倒なことこの上ない為、すべて知らなかったことで押し通す禁じ手寝たふりでやりすごそうとしていたが、ふと、冷やかな視線を感じる。

15
《第1話より》

彼女の名前は「みっちゃん」、そう、見ている人である。詳しい名前は誰も分からないが、とにかく真島を見ている。

その冷ややかな目線が何を思っているのかは真島には分からないが、とにかくこの状態で見られ続けるのは色々よろしくない。

16
《第1話より》

なんとかやり過ごそうとするが、清川の妨害(?)もあり、もはや知らぬ存ぜぬと言い訳もできなくなる。

17
《第1話より》

このままではいじめを見て見ぬふりをしたクラスメイトというレッテルを貼られてしまう真島。

どうにかしてそのレッテルを回避し、かつ自分の手を汚さずに解決に導くことはできないのだろうか。

 

気づけば、真島の周りには色濃いメンバーが揃ってしまっていた。

果たして、真島の安泰な学校生活は、どうなってしまうのだろうか・・・!――――


見どころ

という訳で、真島を始め、登場人物の色が物凄い濃い作品だという事が分かります。

主人公というと、正義感あふれる人間だったり、皆の人気者というのが鉄板ですが、

主人公がここまでクズい作品というのも、なかなか無いのでは?

18
"宿題は出す"、"手も抜く"、"両方"やらなくっちゃあならないってのが"まじめ系クズ"のつらいところだな。
《第1話より》

 

その他、ワルノリが大好きでよく真島やみっちゃんなどに絡んでくる女の子「鳴門 渦子」や、

19
《第2話より》

真島をまじめ系クズだと見抜こうとする女の子「神月 多恵」を交え、物語はより面白くなっていきます。

20
《第2話より》

そして時にはラブラブな展開も・・・!?

21
寡黙な彼女が思っていることは、果たして・・・?
《第2話より》

ギャグがメインですが、時折見せる女の子達のしぐさに、絶妙なバランスを感じさせられる作品です!

学園モノ&ギャグものが好きな方に、おすすめのweb漫画です。

ぜひチェックして見てくださいね!

まじめ系クズの日常

▼コミックスはコチラ!
まじめ系クズの日常(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

引用元
ホームページ – http://seiga.nicovideo.jp/comic/9221
著作者 – ナンキダイ様
配信サイト – ニコニコ静画

  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み