様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

家にやって来たのは…小さな可愛いミイラ!?Web漫画「ミイラの飼い方」を読もう!


はやくも5月に入り、あっという間にGWが過ぎてしまいましたね。(´ε`;)

更に残酷なコトに、GW明けから7月の海の日まで75日間、祝日が無いらしいです。

1
ニコニコ大百科より

まぁでも2015年はなんと、6年ぶりにシルバーウィークがあるみたいなので、気を落とさずに!

もう一度、大連休があるという未来に向かって頑張るんやで・・・。

ちなみに筆者はGW中ほとんど仕事でした。(^q^)ヴァー

 

さて、本日もWeb漫画を読んでリラックスしていきましょう。

本日のご紹介は、comicoで連載中のWeb漫画、空木かけるさんの『ミイラの飼い方』です。


あらすじ

今作の主人公である少年「柏木 空」。

2
《第1話より》

そんなある日、空の元に荷物が届く。

3
《第1話より》

でかい。

これだけでかいと配送料だけでウン万円かかるんじゃないかという余計な心配はさておき、どうやら送り主は長いこと不在にしている父からであった。

父は自称”冒険家”らしく、様々な国へ向かう度に、父が面白い何かを息子へ送るのだが、そのどれもが空にとって迷惑でしか無い物であった為、今回も困惑する。

4
《第1話より》

どうやら今回もまた、面白いものと称した「ミイラ」を送ってきたのだが、このままではまさにミイラ取りがミイラよろしく、自分の生命の危機を感じる空。

しかし棺桶の中から出てきたミイラはなんと・・・。

5
《第1話より》

ちっさ!!

慣れているとはいえ、さすがの空もこれには予想外。

しかし気を許すことなかれ。実は小さいのは仮の姿だったり、何か未知なる細菌を吐く魔物だったりする可能性もあるのだ。

どこかの家庭みたいに、突然家に現れたと思ったらいつの間にか家中に菌糸ネットワークを張られるかもしれない!!

6
竹田家のしいたけ 第12話より

そんな危ない生物はゴメンだ!という事で無情にも必死に棺桶に戻す空。

しかし、その指定危険物から出てきたのはなんと、真の姿でも細菌でもなく、悲しみの涙だった。

8
《第1話より》

ミイラと言えばいわゆる包帯に身をつつまれた死体で、もはや水分がないカラカラの身なハズだが、一体どこからこの液体は出てきたのだろうか・・・。

そんな疑問は置いといて、どうやらこのミイラには意思がある模様。

というかとても真面目な性格っぽい。なんだこのかわいい生物は

9
《第1話より》

口も開くことが出来ず、ジェスチャーで"家事をするから家に置いてくれ"と頼むミイラ。

その予想外な真面目さか、可愛さが原因かは分からないが、とりあえずやらせてみようと言う事で家に置くことにした空。

この癒し系ミイラのことを「ミーくん」と呼ぶことに決め、この奇妙な生物との共同生活が始まった――

 

10
《第1話より》

!?

果たして空の運命はいかに!?―――――


みどころ

という訳で、ミイラの概念を根本からひっくり返した、新しいタイプのミイラが登場しました!

いや~、実物ってね。予想より怖いんですよ。いやほんと・・・。

だから、この作品のような感じで、触れづらかった歴史が楽しめるようになるのは、非常に面白いですね!

もはや人なのか犬なのか、想像が膨らむばかりのミーくんですが、きっと次第に正体は明るくなっていくでしょう。

"こんな可愛いミイラがいたら、ミイラ取りになってもいいなぁ"と思う読者も多いのでは!?

また、最初は困惑気味だった空も、実はとても面倒見がよく性格が良い男の子なので、ポイントが高いですね~!

癒し系のキャラクターが好きな方にとてもおすすめのWeb漫画です。

毎週月曜日に、comicoさんにて更新予定です。

ぜひチェックしてみて下さいね!

 

ミイラの飼い方

引用元
ホームページ - http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=3410
著作者 - 空木かける様
配信サイト - comico
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み