様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

心の声が聞こえる先は・・・私への妄想!?web漫画「妄想テレパシー」


以心伝心・意思疎通・阿吽の呼吸・つうと言えばかあ、という言葉があるように、口に出さなくても思いが相手に伝わるような、いわばその人と心が繋がったように感じる瞬間は、誰でも一度ぐらいはあるんじゃないでしょうか。

例えばスポーツ等で見事な連携を決められた時など、なんとも気持ちが良いもので。

でもそれは普段、人の心を読むことが難しいからであって、仮に相手の心がなんでも分かる人がいたら、その感動は生まれないと思う。

むしろ心の中であぁ、こんな事を思ってるんだ・・・と相手を不信になるはず。

 

しかし、もしそんな相手が、自分の事を好きで好きでたまらない人だったら、どうだろう。

嬉しい?恥ずかしい?それとも、嫌?

本日ご紹介するNOBEL様のweb漫画『妄想テレパシー』は、そんな昔から相手の心が視える女の子のお話。

その彼女の前に現れた男の子は、実はものすごく彼女の事が好きで好きで、あんなことやこんなことまで妄想するレベルだったのです。

top
《TOPより》


あらすじ

相手の心の声が視えるという女子高生「中野 彩子」。

2
《第1話より》

クラスの雑音は、他の人と比べ彼女にとっては2倍の量だ。

彼女は生まれつきこの能力を持っている為、嫌われたらどうしようと人一倍気にしてしまう。

その為、相手に話しかけることがなかなか出来ずに学生生活を内気に過ごしていた。

 

そんな彼女の前にクラス替えによって現れた一人のイケメン男子生徒「戸田 隼人」。

3
《第2話より》

見ている分には普通の人なのだが、彼の頭の中ではなんと・・・

4
《第1話より》

私で妄想している!?

そう、彼は中野さんの事が大好きなのだ。

その好意たるや、本人の前であんな事やこんな事を平気で考えるほど。

5
1ページ目でヒロインはドン引きである。
《第1話より》

しかし、そんな戸田くんはその容姿の良さから他の女子からは人気で、なぜ私なのだろうかと、色々と複雑な心境になる中野さん。

6
《第4話より》

 

クラス替えということで、学級委員長を決めることとなる。

周りの生徒はさほど興味が無いらしく、担任も早く決めたいから、去年も委員長をやった中野さんにお願いしたい様子。

自分の気持ちとしては嫌なのだが、そんなプレッシャーに耐えきれず、委員長を引き受ける中野さん。

7
《第9話より》

ここまでは去年と一緒で、もはや仕方ないと思っていたのだが・・・

何だよ・・・誰もやらねぇのか・・・

じゃあ俺やろ。

と手をあげる戸田くん。

19
《第10話より》

何でも良いから中野さんと接点が欲しいと、清々しいほどの理由である。

8
これさえなければカッコいいのになぁ・・・。
《第11話より》

 

そんな戸田くんの委員長に不満を持っているのは、彼の幼なじみ「東 まなみ」。

9
《第12話より》

マナという愛称の彼女もまた、戸田くんの事を好いており、戸田くんと同じ委員長である中野さんに敵対心を向けている。

その心が読めてしまう分、中野さんにとっても複雑な気持ちだ。

10
謎の優越感。
《第13話より》

見た目は明るいが、心の声は毒舌。

後に分かるが、あくまで自分の思いをストレートに言っているだけだが・・・。

11
《第15話より》

 

委員長の仕事として、アンケートを回収することになる中野さん。

しかし、人望も無ければ声も小さく、なかなか上手くいかない。

12
《第20話より》

対して戸田くんは中野さんと比べると、人望もあれば運動も勉強もでき、まさに正反対の存在。

戸田くんに何かと助けてもらう・・・が、前途の通り中野さんの性格は内向的で、なかなか人と向き合うことができない。

13
《第23話より》

が、そんな彼女は、これから戸田くんやマナ達の影響を受け、少しずつ変わっていく。

14
《第25話より》

果たして中野さんは、戸田くん達を通じてどう成長していくのだろうか。

そして、戸田くんは中野さんにその熱い思いを受け止めて貰えるのだろうか―――

15
《第14話より》


見どころは戸田くんの切実な思い!(願望)

というわけで、基本的に戸田くんの心の中は中野さんでいっぱいです。

隙あらば中野さんで妄想をしているので、当の本人は落ち着く暇もありません。

16
ため息も素敵だ・・・!とか言いそう。
《第8話より》

しかし、最初はドン引きだった彼女も、次第に一途な思いに惹かれていき・・・!?

17
《第14話より》

まぁ、戸田くんに限らず、健全な男子生徒なら女の子にはこんな妄想しちゃうよね

NOBEL先生は男子生徒のツボをよく抑えているなぁと、しみじみ思いました。

また、心の声(および妄想)はカラー化しているのも特徴的です。

18
Pの角度・・・わかるよね?
《第18話より》

ということで、そんな妄想をしちゃう or しちゃっていた事がある男性に是非とも読んで頂きたいのですが、

戸田くんのそんな思いに惹かれる方にも大変おすすめなweb漫画です。

基本的に毎日更新予定です!

ぜひ、毎日チェックしてみて下さいね。

妄想テレパシー

引用元
ホームページ – http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/moutele/
著作者 – NOBEL様
掲載サイト – ツイ4
 
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週のおすすめコミックス情報

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み