様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

成り行きで始まった恋の行方は!?ウブな二人を描くWeb漫画「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」


従来の日本における恋愛とは、よほどアブノーマルな付き合い方ではない限り、

出会い

コミュニケーションを経て仲良くなる

付き合う

結婚(ゴール)

というような順番をこなしていくのが鉄板でした。

 

しかし、海の向こうではやはり文化の違いと言いますか、様々な恋愛形式があるらしくて。

ことアメリカでは、恋人と付き合う前にデーティング期間というものがあるようで、詰まるところ相手がどんな人か相性を図る「お試し期間」なるものがあるらしいのです。

この期間はいわゆる”友達以上 恋人未満”的な位置で、複数の異性と関係を持つのも良し。

中にはキスや身体の関係を持つ人達もいるみたいで、いや~進んでるな~。さすがGDP率世界1位の国は違うなぁと思いました。

 

そう考えると、上で挙げた日本の恋愛テンプレはもう古いのでは?

世はグローバル化の時代だし、新しい恋愛のカタチもこれからは必要なのかもしれない。

そんな声があったのかは分かりませんが、ここらでその新しい恋愛を触れてみるのも良いんじゃないかと。

そんな訳で本日はGANMA!で連載中、なるあすく様の「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」というWeb漫画のご紹介です。

top


あらすじ

舞台はとある高校。季節は春。

春といえば新しいことが始まる季節だが、必ずしも何かが始まるとは限らない。

1
《第1話より》

そう嘆く彼女は物語のヒロイン「村山さん」。

顔は美人だが、そのひねくれ気味の性格と目付きの悪さが災いし、ほとんど青春を謳歌していない様子。

 

まぁ、”現実なんてそんなものよね”と諦めている彼女の前に、急いでいたのであろう、出会い頭で一人の男の子とぶつかりそうになる。

2
《第1話より》

よほど急いでいたのか、汗だくなこの少年。物語の主人公「武蔵くん」だ。

ちょっとおっちょこちょいで弱気な武蔵くんが、こんな調子でタイトルにある”付き合ってみた”を実現出来るのだろうか。

3
《第1話より》

そんな二人のファーストコンタクトだったが、クラスの席決めでなんと隣同士になってしまう。

先ほどの出来事で少し気まずい二人だったが、武蔵くんが教科書を忘れたことをきっかけに村山さんから救いの手が差し伸べられ、少し雰囲気が明るくなる。

4
慣れない事をして照れている村山さん。可愛い。
《第1話より》

 

なんとかお礼を言いたい武蔵くん。

だが、いきなり武蔵くんが強気なイケイケ♂ボーイになれる訳はなく、気弱な性格からお礼を言うだけで放課後になってしまう。

5
《第1話より》

まぁ、最終的に感謝の言葉を述べ、更には女の子に面と向かって綺麗だと言える武蔵くんはある意味イケイケの素質があるのかもしれない。

6
《第1話より》

だが、男子に免疫の無い村山さんの性格が、このおかげで事態を悪化させ、一発触発の雰囲気に。

7
こちとら男子との会話が数カ月ぶりなんだよ!
《第1話より》

ついには、"私と付き合えって言われたら付き合えるわけ!?"

とつい悪態をついてしまう。

武蔵くんもこれで困ったでしょう。とひねくれる村山さん。

 

しかし武蔵くんが出した答えは、以外な一言だった。

8
《第1話より》

 

こうして、めでたく?二人は付き合うことになったのでした――おわり


みどころ

…というのは嘘で、物語はここから幕を開けます。

恋愛に免疫がないどころか、男子にすら免疫がないのに、新学期の初日にして彼氏が出来るというミラクルを引き寄せてしまう村山さん。

彼女がいつも手にしている恋愛小説も恋人になるまでがストーリーなので、なんの参考にもならない様子。

9
《第2話より》

お互いが付き合うということに対して素人である為、最初は勿論ギクシャクしてしまうが、それでも少しずつ距離を縮めていくといった日常を送っていきます。

10
《第3話より》

冒頭で挙げたアメリカのお試し期間を設けて軽い気持ちで付き合う選択肢も勿論アリですが、より勤勉でマジメな人が多い日本では、お試し期間中も真剣になる度合いが強いのではないでしょうか。

11
《第3話より》

二人の恋の行方はどうなるのか!?

なんとも日本人らしい、甘酸っぱい青春ラブコメディが好きな方は、必見のWeb漫画です。

毎週日曜日に配信予定ですのでぜひチェックしてみて下さいね!

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。

引用元
ホームページ – サイト
URL著作者 – なるあすく様
配信サイト – GANMA!       
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み