様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

三度の飯よりネコが好きな方必見!Web漫画「猫はまたたび」で癒されろ!


平成25年の猫飼育実態調査(pdfファイル)によると、全国で約974万匹の猫が飼われている、今日の日本。

なんとその数は小さな島国ながら世界第2位らしく(ちなみに1位はアメリカ。なんと約8000万匹とか)、日本人の猫好きの多さが分かります。

かくいう筆者も、実家では茶トラ柄の猫を飼ってまして、それはそれは可愛いです。特に母親によく懐いていました。

丁度良い写真が手元に無かった為、フリー素材よりお借りします。

1
茶トラな猫壁紙&猫写真さんより

う~~~~~~ん可愛いですねぇ~~~~~~

       

という訳で、本日のおすすめWeb漫画はこちら、GANMA!で連載中の作品、一色美穂様の『猫はまたたび』というWeb漫画です。

2
《TOPより》


あらすじ

猫を飼っている方にとってはご存知かと思いますが、猫にまたたびを与えるとこのように猫は幸せな気分になります。
(もしくは荒ぶるほど興奮して暴れ回ります。)

9
《第1話より》

その幸せそうな猫を見ることに幸せと生きがいを感じる男。保険会社の営業マン「星垣タモツ」。

彼にとっての幸せは彼女でもお酒でもギャンブルでも無い。我が家の猫なのだ

 10
《第1話より》

猫の為ならスーツに毛が付こうがお気にいりのフィギュアが倒されようが怒らない。だって可愛いから。

そう、可愛いは正義!Cute is Justice!!

そんな彼が主人公です。

 

彼が飼っている猫は4匹。

他3匹の母猫でお刺身が好きな「キューちゃん。

3
《第2話より》

柔らかくしたせんべいが好きなヘルメット柄の「ヘル」ちゃん。

4
《第2話より》

スラっとしたスタイルで可愛い「るん」ちゃん。

5
《第5話より》

そして星垣家の大横綱「まんまる」ちゃん。なんと8kgもある。

6
《第4話より》

基本的にこの猫ちゃん達との生活が描かれていますが、他にも知り合いの猫が出てくることも。

 

また、彼の姉で漫画家の「星垣ミズキ」。

7
《第2話より》

彼女もまた、猫好きで星垣家の猫達に癒されている。

ただしなぜか動物の絵が上手く描けない。

8
《第7話より》

他にも、様々な個性溢れるキャラクターと猫達との日常生活を描く、ほのぼのとしたお話です。

 

猫好きな方には勿論。残念ながら家の事情等で飼えない方も、是非これを読んで癒されてみませんか?

筆者も実家に居る猫に久しぶりに会いたくなってきました。

月1木曜日更新予定だそうです。最近は好評につき単行本も発売されているそうなので、是非チェックしてみて下さいね!

猫はまたたび

引用元
ホームページ - http://ganma.jp/nekomata
著作者 - 一色美穂
配信サイト - GANMA!
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み