様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

30代♀のニートですが充実してます!Web漫画「ネト充のススメ」を読もう!


先日、Web漫画”人生詰んだからMMOにハマってもいいよね?”のレビューをした際にちらっと書いたのですが、筆者は以前オンラインゲームをやってました。

ギルドメンバーとのパーティープレイ、BOSS討伐、レアアイテム集めetc...。

顔も見たことの無い人との繋がりに、最初は抵抗もありましたが、顔が分からないこそ自分のプライベートが守れたり余計な気を使わないというメリットは大きいものだと感じました。

ちょっと極端ですけど、自分が全裸だろうが、女装してようが姿さえ見せなければ問題ない訳で、文字だけでコミュニケーションを取る関係は、色々とリラックス出来て大変心地よかったです。

 

そんなオンラインゲーム繋がりから。本日のWeb漫画のご紹介はこちら。黒曜燐さまの『ネト充のススメ』です。

1
《TOPより》


あらすじ

主人公は30代ニートの女性「盛岡 森子」。

彼女は高校卒業から現在まで働いていたが、理不尽な仕事尽くめの毎日により、会社を退職。

そこから脱サラしニートし、貯金を使いながらネットゲームの生活を満喫していた。

2
《第一話より》

仕事尽くめだった為、生きがいは”笑えるほど”無かったが、この世界を知ってからだんだんと楽しめるように。

そんな彼女が始めたネットゲームのキャラクターは、髪がさらさらで、容姿が整っている男性キャラクターだった。

3
《第一話より》

いわゆるネナベである。(ネットオナベの意

当初はネナベである事に抵抗は無かった森子だったが、物語が進むにつれ、自分の首を締めることになってしまう。

そんな男性キャラクター「」がゲームの世界に降り立ったところで、物語は始まる。

 

しかし、クエストをこなそうと奮起するが、武器屋が見つからない為、プレイ1時間で攻略に詰まってしまう。

そこに現れた、高レベルの可愛らしい女性「リリィ」と出会う。

4
《第二話より》

うっわ、めっちゃ可愛い!天使だ!

その物腰柔らかい性格から、初心者である林と折角の縁という事でパーティーを組むことに。

面倒見が良いリリィを見て、同性ながら可愛いなぁとテンションが上がる林。

そんな彼女のおかげで、順調にクエストをこなして行く――が、突然

すみません!宅配が来たのでちょっと待ってて下さい!”と止められる。

5
《第三話より》

あぁ、そういえばここはゲームの世界なんだよな。とふと我に帰る林こと森子。

リリィの優しさが現実社会では無かった為、昔のことを忘れたいと思う反面、今を大事にしようと深く心に刻む。

6
《第三話より》

 

無事クエストを終え、リリィとのパーティが凄く楽しかったことから、彼女と同じギルド「@家パーティー」に入ることになる林。

ギルドのマスター「カンベ」を始め、様々なキャラクターが林を快く迎えてくれる。

7
《第五話より》

が、皆の気持ちが嬉しい分、本当の自分の性別を知ったらガッカリさせてしまうのではないかと感じ、絶対にバレないように務める森子なのであった。

時にはギルドメンバーで冒険に、時にはメンバーで交流したり等、森子はネットゲームを充実させてゆく。

特に気が合うリリィと、徐々に密な関係になっていくが―――

8
《第六話より》


みどころ

注目する点としては、ギルドメンバーとの交流がオンラインゲームをされてた方は特に共感出来るのではないでしょうか。

メンバー同士でお喋りしたり等、オンラインゲームの醍醐味と言っても良いこの部分は、とても上手く描かれてます。

9
《第七話より》

他にもネットゲーム内での恋愛や、リアルの事情なども描かれており、林のレベルアップ同様、森子も徐々に成長していきます。

物語が進むにつれ、ゲーム三昧だった森子がどう変化していくのかも、どうぞチェックしてみて下さい!

毎週水曜日に更新予定です。

ネト充のススメ


引用元
ホームページ - http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=27
著作者 - 黒曜燐さま
様配信サイト - comico
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み