様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

老人型ロボットと少女の儚い記憶。Web漫画「サツバツ世界」を覗く。


世界中で日々進歩するテクノロジー。

パソコンを始めとする高性能な機械の類いは、もはや人々の生活に欠かせない存在となって久しいと思います。

それでも人類は常に歩を止める事はなく、新しいモノを毎日作り続けていまして。

最近読んだ記事では、人工知能マシン、プログラマーに怒るという記事が印象的でした。

造り主に対して怒っていいのか?w とも思いましたが、技術だけ見ると大した進歩だなぁと実感させられます。

いずれ、身の回りを世話してくれるロボットや、家庭教師などの勉強を教えてくれるロボットなんかも出てくるのでしょうね。きっと。

 

本日ご紹介するWeb漫画には、高性能な執事型のロボットが登場します。

そんなロボットには、とある使い主の一人娘である少女を世話する事になるのですが・・・。

新都社で連載中、攻守性カナト様のWeb漫画『サツバツ世界』というお話をご紹介します。

0
《TOPより》


あらすじ

そこはとある時代の物語。

中国のスラム街 九龍城砦のような風貌ある町並みの中に、こっそりと佇む建物。

“有機物から無機物まで何でもどうぞ”と書いてある、いかにも怪しい診療所ロクロ診療所

そこには店名にふさわしい医者と、なぜか半裸のボクサーが。

独特な髪型をしているこの医者の名前が「ロクロ」。

まさに今、患者の診療が終わった所らしい。

1
《第1話より》

投薬の人体実験の為、金は取らなかったり、突然ダジャレを言い出したり少し変わった所があるのだが、実際に患者が訪れているあたり評判はあるのだろう。

2
バイバイと売買をかけあわせたダジャレ。客は唖然。
《第1話より》

 

そして、ひたすらサンドバッグを叩いている彼は「ケン」。

とある理由により、彼は声を出すことが出来ない。

その分、この爽やかな笑顔が彼の特徴である。

3
《第1話より》

 

ふと、ロクロは店の奥にある壊れた老人型ロボットの前に座る。

どうやら看板に書いてあった文字は間違いではなく、機械を弄るのも得意らしい。

4
《第1話より》

実は物語のキーであるこの老人型ロボット。

このロボットの記憶を覗くところから、物語は幕を開ける。

 

 

どうやらこのロボットは、執事型のタイプなようで、持ち主の一人娘を面倒見るようにプログラムされてあるらしい。

5
《第2話より》

この少女の名前は「ハナ」。

幸せな人生だったが、不慮の事故から突然両親を失くしてしまう。

引き取ったおじの策略に嵌められ、財産を奪われるも、それでもそばに居てくれるこのロボット「じぃ」と共に前を向き、成長していく。

6
《第2話より》

ロボットと持ち主の関係ではなく、家族として生活をしていく二人には、確かな絆があった。

7
家族であるじぃの為にもロボット工学の知識を身に付け始めるハナ。
《第2話より》

 

そんな中、いつも通り彼女は学校に出かけていった。

しかし、なんの因果だろうか。ハナはまたしても不幸に襲われてしまう。

何者かに連れ去られ、その日を境にじぃの元に帰ってくる事はなかった。

じぃはハナを探しにいくのだが―――


見どころ

先ほど書いた通り、この物語のキーマンであるじぃの視点で、物語は動いていきます。

しかし壊れた外見の通り、無事には済まず、色々と悲惨な目にあうことに。

8
《第3話より》

それでもハナを探しにいく為、ロボットでありながら人間のように成長し、知識をつけていきます。

9
《第3話より》

果たしてじぃはハナを見つける事が出来るのでしょうか。

そして、その記憶を調べ、ロクロ達はこれからどうしていくのでしょうか。

それぞれの話の構成がキレイにまとまっており、とても読みやすくワクワクする作品です。

表現の都合上、一部にR15レベルのシーンがあるので、念のため見る際はご注意下さい。

雰囲気はダークな要素が大きいので、そのようなジャンルが好きな方には特におすすめです!

サツバツ世界

引用元
ホームページ – http://satsubatsusekai.sakura.ne.jp/index.html
著作者 – 攻守性カナト様
配信サイト – 新都社
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み