様々なサイトから厳選し、特におすすめな無料Web漫画の更新情報をお届けしているアンテナサイトです。ランキング機能も設置してます。

君は本当にスーツを着こなしているか?Web漫画「テラモリ」を読めばもう大丈夫だ!


1
参考リンク

スーツ。

それは西洋文化の代表的といってもいい服装ですが、今では周りを見渡すとビジネスマン、ビジネスウーマン、新社会人、就活生etc...。

場所も結婚式や成人式、お葬式などさまざまな所でスーツを着る機会が多いことは、もはや言うまでもないでしょう。

その歴史を辿れば意外と奥が深く、発祥は15~16世紀頃ヨーロッパで誕生したと言われており、日本には種子島に鉄砲を伝えに来たポルトガル人が着ていた服から広まったと言われています。

1543年頃の出来事なので、およそ500年近く前から日本になじみがある服となると、なんとも身近に感じますね。

 

そんなスーツですが、ただ何となく着用するのとキチンとした方法とで色々と差があるそうです。

例えばこのネクタイ。

0
参考リンク

この凹みの事をセクシーオシャレ凹みディンプル」というのですが、皆さんご存知でしょうか?

僕はその存在を社会人○年目にもかかわらず、ちょっと前まで知りませんでした

このディンプルを作ることでネクタイが引き締まりスタイリッシュに見える為、かっこ良く自分を魅せたいなら作っておくのが良いそうです。

確かにビシッとしていて、かっこ良いですね~!

 

他にもスーツの正しい着こなし方、靴の種類、ネクタイの選び方など。

もしも何か分からない事があっても、これを読めばもう安心!そんなweb漫画を本日はご紹介いたします。

裏サンデーより連載中、iko様の『テラモリ』という作品です。

2
《TOPより》


あらすじ

3
《第1話より》

主人公はとある女子大学に通う2年生「高宮 陽」。

9月の終わり頃から終活セミナーが始まり、そろそろリクルートスーツを買うべきなのかと悩み始める。

いやいや、でもまだまだ大学生活を謳歌したい!

ちょっと今ゲーム課金しまくりでお金も無いし、サークルとかもやってないのでバイトをしようと決意する。

 

ひょんなことから、時給1200円というアルバイトにしてはだいぶ高時給な求人広告に目が止まり、真っ先に応募する。

4
決して・・・!
《第1話より》

応募先の名前は「テーラー森」(中央店)。紳士服の専門店だ。

しかしまさか、このお店で働くことが、これからの自分の運命を大きく変える事になるとは、この時まだ高宮は思っていなかった―――

5
《第1話より》

 

無事、アルバイトとして働くことになった高宮。

しかしそんな彼女を、恐ろしい勢いで教育する男が居た。

6
《第1話より》

彼の名前は「平尾 宗隆」、この店の副店長である。(ひとつ前の人物と同一人物です

これだけ見るとただのパワハラにしか見えないが、一応理由がある。

そもそも接客の基本は笑顔だ!と至極当然のことをなぜ言っているかというと・・・

7
《第1話より》

接客業なのに接客したくないとダダをこねているからだった。

そう、高宮は大のゲーマーであり、その反面で接客に立つにはかなり難しい性格をしていたのだ。

8
お店側に立てばなんとかなると思ったけど・・・無理!無理無理無理!
《第1話より》

 

もう早く家に帰ってゲームしたい・・・、そんな高宮の心境をよそにフロアデビューさせる平尾。

相手が女子大生だろうが、一切容赦しない。

平尾は仕事に対してプライドと熱意が非常に高い男なのだ。

と言いつつも、まずは掃除でもいいからフロアに立てというところに唯一の救いが。

9
《第1話より》

それでも、様々な用品が並んでいるフロアは、まさに未知の世界だった。

10
《第1話より》


少しでも捕まらないようにと窓を向いている事にした高宮。

だがお客さんにとってはそんな事はどうでもいいこと。

高宮の接客したくない願望も一瞬で崩れ去るのであった。

11
よくない。
《第1話より》

 

テンパる高宮をよそに、どうやらネクタイを選んでいるのだが、何がよいか悩んでいるとの事。

しかも、彼氏にプレゼント用とのこと。

12
《第1話より》

リア充滅ぶべし・・・!といかにも声に出してしまいそうな顔をするも、正直、高宮自体も何を選んでいいのか分からない。

なので、さっそく平尾に助けを求める・・・が。

なめたこと言ってんじゃねーぞ・・・と一蹴される。

13
《第1話より》

全ては初めから平尾の策略であり、こうすることで逃げることを諦めさせ、仕方なく接客する事になる高宮。

それでも平尾は高宮に終活ネクタイのアドバイスをし、送り出す。

14
15
《第1話より》

 

そんな高宮が持ってきたのは2本のネクタイ。

16
《第1話より》

 

1本は赤、もう1本は青。

はたして、この2本を持ってきたワケとは一体なんだろうか――

17
《第1話より》

そして、高宮は無事接客する事ができるのだろうか――

18
《第1話より》

むしろ、平尾に殺されず生きて残る事ができるのだろうか――

19
《第1話より》

気になる続きはこちらから第1話をご覧ください。


見どころは勿論スーツに関する知識!

というワケで、このweb漫画の特徴としてはスーツ・ネクタイ・シューズなどのビジネス用品に関する話が多く出てきます。

そのビジネス用品についてしっかりと細かく説明がされており、読者の皆様への知識を深めさせてくれます。

20
《第1話より》

その為、現在スーツを着る機会が多い社会人は勿論、これから就活・新社会人を迎えられる方にとっても是非とも参考になるかと思われます。

 

また、登場するキャラクターの多くはこのテーラー森で働いている人達です。

21
《人物紹介ページより》

高宮と同じ大学生でアルバイトの先輩「柳川 慎太郎」。

22
《人物紹介ページより》

キレイなお姉さん的存在で、中央店唯一の女性社員「春日原 花」。

23
《人物紹介ページより》

元アメフト部員で筋肉ムキムキ、頼れるお兄さん的存在「朝倉 戒道」。

24
《人物紹介ページより》

中央店の店長で明るいムードメーカー「徳益 寛治郎」。

25
《人物紹介ページより》

イケメンでよく中央店に応援しにきてくれるが、その性格は・・・?「大橋 穣」。

他にも個性溢れるキャラクターが沢山登場します!

 

また、切磋琢磨しあうキャラクター同士から、何かロマンスが生まれることも・・・!?

26
(助けなかったけど)
《第1話より》

コメディな雰囲気だけでなく、時にはシリアスな展開もある為、毎回読み手をワクワクさせてくれる事でしょう。

ですので、これを機に是非ともテラモリを読んでスーツをより身近なものにしてみてはいかがでしょうか

毎週木曜日に更新予定です!

テラモリ

 

引用元
ホームページ - http://urasunday.com/teramori/index.html
著作者 - iko様
  • このWeb漫画を一緒に広めませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□更新スケジュール

■毎日更新予定
■月曜更新予定
■火曜更新予定
■水曜更新予定
■木曜更新予定
■金曜更新予定
■土曜更新予定
■日曜更新予定
■不定期・日付指定更新
■完結済み